スポンサーサイト


個展のサプライズ

 昨日は(もう昨日かぁ)、オイラの個展初日でした。
 はぁ~ッ、どきどきですネ。
 馴れない事をするのは(笑)
 今日は友人知人、先生方などたくさんの方々にお越しいただき誠に……「ヒデキ感激ッ!」←だれがヒデキぢゃッ!
 その中でも一番驚いたのは、ブログのお友達が同時刻に顔を会わせた事!

 これにはさすがのオイラも驚いた!
 いつもサイトを覗かせて頂いている面々…「るるぷぅAIZU」のるるぷぅさん、るるぷぅさんの相方で「カレー屋@福島県」のすばるさん、「ORI ORI STYLE」のORIORIさん、「PHOTO日記モモエ」のモモエさん&オイラの5人が勢揃い!
 期せずして、キャラ的に濃ゆい?5人のプチオフ会となりました(笑)

 ORIORIさんとモモエさんとは初対面ですが、オイラも人見知りしない性格ですから初めてお会いしたとは思えない程、みんなで会話が盛り上がりました。
 ……っつーか、オイラ席外していても構わずこのテーブルは勝手に盛り上がっていたようです(笑)
 ORIORIさんには貴重なお宝「ミケランジェロのピエタ」の写真集を見せて頂いたり(失礼ながら何度も読み直させてもらいました)、モモエさんのプロカメラマンばりの「フォトアルバム」を見せてもらったりと、時間を忘れて楽しく過ごさせて頂きました。

 いやぁ~みんな個性的で面白かったぁ。
 また是非お会いしましょうね。

 感激したことはコレだけぢゃないッス!
 皆さん花をお届けくださって、ほんと嬉しかった。

 中でも…驚きのお花のプレゼントが!
 オイラ「遅くなりましたぁ~ッ(既に開始30分遅刻デス)」
 ママ「tomさんにお花届いてるわよ」
 オイラ「??お花のお届け??」
 ママ「ほらッ、こんな大きいの!」
 でかい箱が目の前に……なんと仙台から!
 ブログのお友達「ちょっとそこまで」の「はっちさん」と相方「なごみ店主の日記。」「nagomiさん」から“アジサイ”のお花のプレゼント!
 これには個展会場に来たばっかりなのにあやうく涙が溢れそうになりました。
 わざわざありがとう、はっちさんご夫婦!

 本当にみんなみんなありがとう!……と声を大にして叫びたい所ですが、文章ですので声は届かない( ̄□ ̄;)!!

 閑話休題……まぁ、そんなこともありまして(サラッと流すなぁ)個展の雰囲気をお届けします。

 ギャラリー喫茶ですので、ゆっくりとお茶を楽しみながら作品を観覧出来ます。


 壁にも絵が掛けられています。
 多忙なオイラの代わりに、きりんママが全てレイアウトしてくれました。


 素敵空間です。


 窓から差し込む光と室内の間接照明が癒しの空間を演出してます。


 さてさて今度は2階へと。
 階段の中頃にも飾ってあります。


 2階は白を基調とした壁。


 この余白スペースがたまらなくグッドです(笑)



 さて最近マイブーム!皆で揃っての記念撮影!
 もちろん“かまい●ちの夜”バージョンです。

 ん~ッ、シルエットでしかお届けできませんが、みんな素敵な方々ばかりです!←わりと強制的に言わされている感があるのは気のせいです。(笑)


 さてオイラの個展も今月31日まで開催しております。
 オイラがいるかいないかは別として、作品を楽しんでください。
 素敵な癒しの空間がお待ち致しております。
 
 とりあえず、ここ数日の予定としては21日(月)と23日(水)のだいたいお昼頃から夕方4迄はいる予定です。

 いやぁ、それにしても今日はサプライズの連続でおもしろかった。
 


ぽかぽか陽気の春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

はっちさんへ

こちらこそ、はっちさんご夫婦にお花を頂きまして驚きとともに感謝もプラスです。
割合的に驚き8割、感謝は……数値化できないよ(笑)
夏を先取りした向日葵でアレンジしてもらいました。
爽やか感のある黄色で元気をもらってくださいネ。

さて、ひっかかるのは↓コレ
>そ、そんなこと・・ないよ
はっちさんらしい、本音が見え隠れしてますな。
でもね、ホント美味しいから「きりんのケーキ」。
モンブラン(普通と違うよ)なんかあっという間に売り切れでした。
甘さも割と控えめだから。
るるぷぅさんはご夫婦で食べてた(笑)
オイラは初日ケーキ食べられなかったので、会期中に食べる予定デス。

2007.05.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

なごみ(はっちの相方)さんへ

届きましたかぁ!
よかった間に合って、お花屋さんに今日届くかどうかはちょっとわかりません……とのことでしたので。
はっちさん夫妻の紫陽花は入り口に飾らせて頂いております。
やっぱりギャラリーには綺麗なお花が似合いますね。
お互いに頑張りましょう(なにを頑張れば良いのだろうか?オイラただ座ってコーヒー飲んでるだけなのに)

2007.05.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ありがとう!

今日、相方のところにお花が届きました。
tomさん、ありがとうございます!
とっても綺麗なアレンジフラワーで寂しかったギャラリーが一気に明るくなりました。
なんかギャラリーと言っても、隣が空いているので利用させてもらってるという感じなので、なんか申し訳ないです・・
本当にありがとうございます。

>結局ケーキなのね(泣)
そ、そんなこと・・ないよ
tomさんの絵の方が重要に決まってるじゃないですか!
ただ、きりんさんのケーキ美味しいって言ってたからさぁ(笑)

2007.05.20| URL| はっち #- [編集]

お花、届きました!

tomさん、こんにちはー!
先ほどお花が届きました!ありがとうございますm(__)m
tomさんも個展開催おめでとうございます!
私のほうは空いているスペースの有効活用の意味が強いのですが(汗)、tomさんは素敵なところに飾ってありますねー・・・うらやましいです。
あじさいが大きかったようで(大汗)お騒がせしております。
お忙しいでしょうけどがんばってくださいねー!
あ、あとTBしました。よろしくお願いいたしますm(__)m

2007.05.20| URL| はっちの相方 #- [編集]

すばるさんへ

昨日はすごかったですネ!キャラの濃ゆい女性人にオイラ達はタジタジでした(笑)←うそ
男性人も負けてなかった…ハズ?
ネッ友限定価格…考えておきまーすッ!

2007.05.20| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

オリオリさんへ

昨日は、いろんな意味で刺激を受けました。
今だにやわらかな刺激のトゲが突き刺さっております(笑)
オリオリさんの針金フォトカード立てとお花、ギャラリーにマッチしていてステキングでしたヨ!
絵を描く意欲が湧いてきたようで、できたらブログにアップしてくださいね。
またオフ会しましょうか!

2007.05.20| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

昨日は お疲れ&お世話さまでした。
ひょっとしたらオリオリさんに会えるかな~?と期待してたので
ヒデキ感激♪です。
モモエさんも魅力満載で素敵な方ですねー。色んな意味で(爆)

さてさて、初めて生で見るtomさんの作品ですが繊細で柔らかで
とてもナイスでしたよ。
もし買い手がつかなかったら ネッ友限定ご奉仕プライスにて提供願います(笑)

2007.05.20| URL| すばる #hMs50EFI [編集]

昨日は楽しかったね~~。かなり濃いキャラクターで刺激の棘が突き刺さってませんか?
私はHPの作品をくまなくクリックして野の花のスケッチを見ていたので、どの作品も「あなたなのね?」という感覚で拝見しました。 わたしの席の後ろのあわーい色彩のあやめがステキでした。わが町の花なのでなんどか描いたこともありますが、あのぺろ~~~ンとした花びらの質感が難しいのにとてもよく描かれていて驚きました。
また、絵のための立体というのがtomさんの向上心を垣間見たような気がして、これからもずっと応援したいなぁと思いました 私も絵が描きたくなりましたょ!!
tomさんの絵、そっちのけのオフ会の盛り上がり。会津の人間は人懐こくて、やっぱり会津に生まれてよかったと郷土愛を感じる時間をすごせました。
また、ぜひお会いしましょうね!! 

2007.05.20| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

るるぷぅさんへ

絵の個展なのにオフ会になってしまった感がいなめない初日でした(笑)
誰も絵の話題には触れずにカメラの話題などなど………楽しかったゾォーッ!
←それでいいのか絵描きとして……
……いや楽しかったからいいのだぁ

みなさんそれぞれに趣の違ったお花を持ってきて下さって、本当に季節の草花展にふさわしく美しい花々がいっぱいの空間でしたネ。
るるぷぅさんご夫妻のやわらかな花も素敵でした。
ありがとうございました。

ギャラリー喫茶もお気に召して頂いたようで、ここは2週間スパンでいろんな作家さん達の展示をしているので、アートに触れながらお食事を楽しんで下さいね。

2007.05.20| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

はっちさんへ

そーなんです、遅刻です。
無銭飲食代金をお支払いするつもりが、またその日に行けなくて……手ぶらでは申し訳ないので手みやげを買って行ったのですが、その為にまた遅刻…。
だめさ加減に拍車をかける結果となってしみました(笑)
>作品を眺めながらケーキ食べたい・・
結局ケーキなのね(泣)

お花ありがとうございました。
大きな鉢で見栄えがするので、入り口に飾らせて頂いております。
作品の邪魔にはなってませんよ!あまりにも皆さんの持ってくる花の方が美しくて、オイラの作品が霞んで見える程です(笑)

2007.05.20| URL| tom #jgry7P6w [編集]

初日、お疲れ様です。
皆一斉に集合して、にぎやかで楽しいひとときでしたね。
tomさんの絵よりオフ会の方が印象的で…って オイオイ!

きりん、素敵なお店でした。
二階も落ち着いてて良い雰囲気でしたね。
今度はお食事しに行きたいです。

2007.05.20| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

きりんさん素敵ですね
いいなぁ、個展見に行きたいですよ
tomさんの作品を眺めながらケーキ食べたい・・

お花、無事届いてよかったです。
でも、tomさん初日に遅刻!?(笑)
まぁ、それより大きな鉢でごめんなさい!
作品の邪魔になっていないでしょうか・・

31日まで、色々お忙しいでしょうけど頑張ってくださいね


2007.05.20| URL| はっち #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝から雨、部屋中の湿気を吸い取ったように体も頭も重く、体調が今ひとつ。ひととおり家事をして、tomさんの個展を開催している喜多方に行くか、行かないか、悩みつつとりあえず、ペンチとワイヤーをもって創作開始。     &nb...

ORI ORI STYLE | 2007.05.20

5月19日(土)13:27撮影。tomさんの初個展開催中。「季節の草花」をテーマにした水彩画展です。個展開催場所である喜多方市の 『ぎゃらりー喫茶きりん』へ午後から 夫婦二人して お邪魔してきました。や

るるぷぅAizu | 2007.05.20

今日、なんと会津若松のtomさんからお花を頂戴いたしました!いやー感激です!すばらしい!まさかお花をいただけるとは夢にも思わず・・・大感謝です!実は昨日、相方からもいただきました!お花がほしいなーと思っていたので、北海道っぽくラベンダーをリクエスト。ああ...

なごみ店主の日記。 | 2007.05.20
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
