スポンサーサイト


はまったものは…

週末ごとにあっちへふらふら、こっちへふらふら。

今年の秋からはまってしまったのは“山”。

登山でござる!

まさか、この歳になってはまるとは…orz。

車をプチ軽キャンパーに改造するべく、軽キャンパーや車のDIYの本のコーナーのとなりにチラホラ見えていたのはアウトドア系の雑誌。

サブバッテリーまで積んで一段落したオイラのプチ軽キャンパー。

次になにか夢中になれるもの…ふと、手に取ってみた山雑誌。

??あれ??けっこう面白いかも!道具とかかっこいいなぁ。そっかこういう装備で行くんだ…などなど…登っていもいないのに妄想は膨らむばかり。

スポーツ用品店へ足を運んでみたり、はてさて登山専門店へ入ってみたり。


会津地方なんて山に囲まれた盆地…近場に山が豊富じゃないですか!

そんなこんなで登ってみたくなりました。

日帰り用ザックと登山靴を揃えて、レッツ登山。

近場でメジャーな山って言ったら磐梯山でしょ!


昔友人と登ったのですが、久しぶりにバテた。

一番簡単なルート行ったんですがね、やっぱ若くないわ。








それでも山の上から見た景色はきれいでした。




なんとか登頂。




山の上で食う飯はなんでもうまいなぁ。


さて、先ほど「バテた」と書きましたが、登山というのはパッキングって大事なんですね。

オイラが買ったザックはカメラを一番底に収納するザックだったらしく、そこに重いハッセルブラッドなんかを入れていた為に登山初心者にありがちな最悪パッキングになっていたのです。
↑っつーかそんな構造にする登山用カメラザックを作るメーカーがおかしくね?

数日後、ザックのパッキングを見直して背負い直したら??あれ??そんなに重くない!!

さて、このパッキングでザックの重さを感じるのか感じないのか?

それを実証しにその後の週末にまた日帰り登山へと赴くのでありました。

たぶんはまったのはこの磐梯山登山があったから。

さて、次回のコラムは…次の山へ向かうの巻。
スポンサーサイト

COMMENT

あ、全然コメントきづかなかったわ。
ゴメンゴメン(笑)
いや、やっぱり山にはハッセルだべwwww

2012.12.14| URL| しげぽんへ #ZkA5QkNQ [編集]

えー

登山にハッセル持っていくのがヘン。(・∀・)ニヤニヤ

2012.11.17| URL| しげぽん #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末ごとにあっちへふらふら、こっちへふらふら。今年の秋からはまってしまったのは“山”。登山でござる

まっとめBLOG速報 | 2012.11.15
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
