スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年会津駒ヶ岳へ。



前回の磐梯山登山は惨敗。

たぶん体力的なものではなく、ザックのパッキングと歩行の問題だろうと思い、次の週末は会津駒ヶ岳へ。

会津駒ヶ岳は日帰り登山可能な山で登りは4時間下りで3時間程度の山。

山小屋泊だとけっこう楽ですが、日帰り登山だとけっこう大変な山(その日のうちに登っておりないといけないから体力的にね)

そんな訳で翌日早朝登山の為に前日の夜から現地入り。

ビールとおつまみで車中泊。


登山口の真ん前に車が5台程度停められるのですが、丁度空いていたのでそこに駐車。

これが翌日大変な事に。

朝は7時頃から登ろうかと計画していたのですが、朝の5時ぐらいから「カランカラン♪カランカラン♪」と熊鈴の音色が登山口に響き渡ります。

それもそのはず、早朝から登る人が多い事多い事(笑)

寝てても無理矢理起こされる(笑)

仕方がないので、オイラも時間より早く起きて登山開始(ゆっくり寝てられないww)。


始めの1時間ぐらいは急登でけっこうきつい。

前回の反省をふまえゆっくりゆっくりと登る。

???この方が体力的に消耗しないなぁと教えられる。

ザックも重量を分散させたパッキングで楽。

けっこう楽しいんじゃないの登山って。




4時間程度登って下界を望む。

ん〜気持ちいい〜〜〜ッ。









田舎だから普段から空気はまずくないんだけど、やっぱ山の空気は澄んでるなぁ〜。






頂上の更に奥、中門岳。

この先に少し行くとぐるっと15分程度まわれる場所もあります。





本日の山ご飯は山で麻婆丼。

ようやっと登って食べる山飯は格別です。




あきらめかけてた登山も今回で自信を取り戻しました。

やっぱパッキングだな。


早めに登ったのて、お昼ちょっと過ぎには下山できました。

疲れていたので温泉の写真はありませんが、アルザ尾瀬の郷で汗を流してきました。

さて、山だとけっこう携帯の電波がとどかない。

下山後に新潟でキャンプをしている友人から「サンマ食べにおいでよ!」と。

ん〜ん〜ん〜、せっかくだから行くか!(こっから4時間の道程)ww



新潟越後妻有行われていた「大地の芸術祭」を見にポラロイズの仲間(ポラロイドカメラ好きな仲間)が集ってました。




新潟、横浜、静岡、高知の友達が集ってました。




んでBBQなんだけどサンマ焼く(笑)

この他にも肉やら野菜やらたくさんお腹いっぱいです。




新潟の上越辺の端っこにある津南まで、遠かったけど楽しかったです。


まだまだ今年の山行は収まらずに、この後も次の山へと行くのであります。

それはまた後ほど。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。