

那須岳惨敗



またもや前入りの車中泊からこんにちわ。

今回は福島県から飛び出して、栃木県の山に登ろうかと思います。




友人も登っていた那須岳。

ここが登山口です。

あ、ロープウェイでお手軽に登るってのもあるんですが、強風で運休になることもしばしば。

そう、この那須岳は強風がふく事でも有名な山です。




最初は普通に登りやすい木の階段。




上に行くに連れて森林限界。

ごつごつとした岩場を登って行きます。

それにしても今日は風が強い。

時折体を持っていかれるぐらいの突風が吹き付けてきます。

他の登山者も体をかがめて、風に耐えてます。

ひゃーそれでも体が持っていかれる。

最初の避難小屋があったので、そこに避難。

中はぎっしりと登山者が…やっぱりこの強風の中の登山は無理だよね。

中で1時間程天候回復を待っていたのですが、天候回復の見込みはなく他の登山者も続々と下山。

オイラも帰ります。

無理っす。




避難小屋の中に入りきれなくて、それでも強風から逃れるように登山小屋へ群がる登山者達。




続々下山する登山者とあとからあとから登ってくる登山者。

今日は無理だよー。




紅葉も始まって綺麗なんだけどなー。




時折晴れ間も見えるんだけどなー。

でも登山で怪我をしたくはないので、諦めることも大事だね。




一日登山しようと思っていたので、時間だけがありあまってしまい、行った事のなかった那須のアウトレットパークへ。

別に買い物する気はなかったので、ウインドウショッピングだけになってしまいました。




お昼時は那須の大勝軒へ。

最近つけ麺率高し。




栃木にきたら鹿の湯でしょ。

はぁ〜やっぱここのお湯はいいなぁ。

せっかく他県に足を運んでみた今回の登山でしたが、こういう事もあるんだなぁ。

ま、遭難とか事故とか山では何があるかわからんから、これも勉強勉強。

さて、山登れなくて欲求不満だ(笑)

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またもや前入りの車中泊からこんにちわ。今回は福島県から飛び出して、栃木県の山に登ろうかと思います。

まっとめBLOG速報 | 2012.11.29
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
