スポンサーサイト


ここ数日のアレコレ

 日曜日はギャラリーの方もお休みなので、坂下にある里山のアトリエの方へと……。
 土日と只見線をSLが走っていたので、SLに手を振るイベントに参加してきました。

 鉄道マニアに混じってオイラもにわかカメラマンです。
 ……ってみんな一眼とか構えてるのにオイラはゆるゆるポラロイドを構えて撮影……やる気なんか見えませんが……ナニか!?(笑)

 ↓これがSLの勇姿!

 SX70+600film

 モクモクと煙を上げて走り抜けて行きました。
 
 型どりした石膏が固まったので、パーツごとに切り出して中の粘土を全てくりぬく作業を進めるわけですが、あいにく時間がなくて、この日は「いっくん」の石膏をパーツごとに切り出しただけで終わりました。
 時間がないならSLなんて撮ってる場合でもないのですが……まぁイベントごとですからねぇ。


 さて月曜日はギャラリーの方に顔出しです。
 この個展を開催するきっかけとなったkunshiw先生とそのお友達がお花を持ってお見えになって下さったり、いつもお世話になっている画材のお店の方が朝からお越し下さいました。
 あー嬉しい!来てくれたんだぁ!

 そーこうするうちに親戚の人が来たり、ご自分でオイラのパトロンを自称するお友達が土曜日に続いて本日も……というかこの日も2回お友達を連れてきてくれました。
 さすがオイラのパトロン……というか、なぜにパトロンがいるのにオイラはバイトしているのでしょうか??誰か教えてくれッ(笑)
 ※パトロンとは言っても別にオイラは囲われているわけではありません(笑)その方は単にオイラの作品が大好きってことですヨ(照)

 さてゆるゆるポラで撮ったギャラリー2階の雰囲気をここで。

 SX70+600film

 ゆるいなぁ……この雰囲気がたまらなく好きです。
 あえて余白スペースを生かして展示してあります。


 SX70+600film

 初日はケーキにありつく事が出来なかったので、朝食がわりに“パンプキンケーキ”をオーダー。
 甘過ぎなくておいしい。

 続々と来るお友達の来客に喜んでいると……
 なんと仙台からお友達の「はっちさん」と相方「nagomiさん」が届けられ……いやご本人達がわざわざ遠く仙台からやってきました。
 この前のサプライズを越えるサプライズ!!
 なんと本人登場ですからッ!
 貴重な休日なのにありがとう!
 はっちさん、来るなら来るって言っておいて下されば良いのに……ちなみに「るるぷぅさん」は来るって知ってたそうです(笑)

 それにガラス工芸作家として頑張っている「ひかる♪さん」まで!
 それぞれのテーブルを回って(上に下に大忙し)接客です。

 「はっちさん」と「なごみさん」のお二方と「ひかる♪さん」こちらも初顔合わせです。
 顔の見えないブログの方々が顔合わせです。これもプチオフ会となるのか?
 そこで帰り際に恒例となった?記念撮影!
 
 ハイッ、例によって「かまやつひ●し風」……ではなく(おかっぱ処理になっちゃうぢゃん)、「か●いたちの夜風」にシルエットでお届け致します。




 昨日は来客もこれだけではなく、福島民報の支社長みずからインタビューに来て下さいました。
 これはオイラの人脈があるわけではなく(当たり前ですが)……きりんママが電話を一本掛けておいたから。
 ご本人いわく「きりんママには、いつもお世話になってるから」との談(笑)
 電話一本で飛んで来るとは……きりんママ恐るべしッ!

 ……とまぁ馴れない取材をこなしたり(もしかすると福島民報の新聞にちっちゃく載るかも??)と忙しく過ごしました。

 はっちさんご夫婦と言えば、忘れてならないのがこの子↓

 SX70+600film

 「よしこ」ギャラリーにお目見えです(笑)
 ハイトーンで白飛び気味ですが、これはこれでかわいらしく写りました。
 ちなみにバックの紫陽花は、初日にはっちさんご夫妻がお届けして下さった花です。
 目がキラキラしてて“よしこ”カワイイッ。
 
 個展2日目も忙しく、結局オイラ昼飯食べ損ねた。
 バイトに向う車内でコンビニのパンをほおばりながら向ったのでありました。
 昼飯なのに5時近くに食べてる……次は昼飯にありつくゾ!!

 業務連絡:本日はギャラリーの方には顔を出しません、アトリエの方へ行っていっくんの面倒を見てきます。ギャラリーにお越し下さった方申し訳ありません。まぁオイラいてもいなくてもいいんです、そっちは(笑)


ぽかぽか陽気の春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

はっちさんへ

わざわざ仙台からありがとネ。
せっかく来て頂いたのに、モンブラン残念……。
インタビューも緊張してて何しゃべったか覚えてないや、覚えているのは相方さんが「俺に撮らせろ」とジェスチャーしてた事ぐらい(笑)
なんだか番号札持った受刑者のようなカッコウで写ってしまっていた(笑)
それにしても楽しかったね。
喜多方のおススメには行けなかったご様子ですが、また今度おいでになって十二分に堪能して下さい。
楽しみは先のばした方がいいんです(笑)

2007.05.23| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

どぅもねー

えへっ 突撃訪問しちゃった
だって、月曜日はお昼から居るってこれに書いてあったし
tomさんを驚かせたかったんだよね
モンブランはなかったけど(まだ言うか!)tomさんの絵を
直接、見ることが出来てよかったです。
それに、インタビューされている様子も見れたしね^^
新聞に載ったら(って、新聞に載らなかったら、きりんママ怒るでしょ・・)upしてくださいね

忙しい中、オイラたちの相手してくれてありがとう
楽しかったです!
あと、よしこもかわいく撮ってくれてありがとうー!

2007.05.22| URL| はっち #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伸びがよくって、作ったあとキレイさが抜群です。ちょっとべたつく感じですがすぐかわくし、扱いやすい粘土です。ヒビもはいりにくいので、アクセサリーにも最適ですよ。当分他の粘土がつかえないかもー。愛用します。使いやすかったです。ネイル、小物デコレーション等に

画材をたくさん集めました | 2007.08.15

今日、喜多方に なぜ、喜多方かというとblogでのお友達tomさんが18日から個展を開催していたからなのです。初個展!!「季節の草花」水彩画展です。 行くのは、もちろんtomさんにはナイショ っていうか、喜多方行きを決定したのは今日の朝ですから(笑) しかも出発は1

ちょっとそこまで | 2007.05.22
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
