スポンサーサイト


折折倶楽部グループ展vol.5無事に閉幕

折折倶楽部グループ展(vol.5)、今年も無事終える頃ができました。

↑こう書いていると、つい最近の話なのかと思われてしまいますが、実は11月23・24・25日の3連休の開催でした。

毎回オイラは壁の賑やかし(写真展示とか)をしていたのですが、今回はちょっとお休みいたしまして、出来る店員(?)として皆さんのお手伝いをさせて頂きました。










オリオリ倶楽部部員さんの手作り小物やらバッグやらその他もろもろ、海外から買い付け(?)して来たカゴなどがyuinobaさんの常設展示と一緒に並んでおります。




いつもながらの初日の風景。

初日はお目当てのものをめがけて、開店前から毎年来られているお客様やらお友達やらが並ぶ程の盛況ぶりです。

初日はいつもてんてこまいです(笑)




ここ最近のグループ展では手作り小物だけでなく、グループ展だけの限定ランチメニューがメニューに並びます。

初日はカツ子謹呈キーマカレー。

ボリュームありすぎ。ワロタ。

(オイラのいなかった2日目はオリオリ特製ランチでした…それも食べたかったな)




メンバー用のまかないもあります。

お昼を過ぎてもお客様にご来店頂いているので(嬉しい悲鳴)スタッフは遅めのまかないです。

うん、やっぱりうまい。


3日間開催でしたが、おいらは中日は他に用事があったので、お手伝いできず。

中日の24日は郡山のat home安積店さんで行われていたお菓子の祭典に高知の友人あるぷさんのお菓子を求めに行ってました。

夏にもやっていたイベントだったのですが、また秋にも開催との事だったので。

この日は今年初雪を磐梯熱海あたりで見ました。





さて、間を置いての最終日のお手伝い。

中日はお客様もそこそこだったらしいのですが、最終日はまたお客様がたくさん来店されてました。




お昼も過ぎてスタッフのまかないを…と思ってもテーブルは大盛況(ありがたい)

そんな訳で遅い時間帯のまかないは天気も良かったのでお店の前の軒先にて失礼(笑)

最初は外で食べようぜ!!って冗談で言っていたのですが、皆文化祭のノリなのか結局わいわいとみんなで外飯。




3日間にわたるグループ展、今年も無事お開き。

最後は恒例となっている集合写真をパチリ。

もちろんカメラ担当は例年通りオイラです。

大人の文化祭的なノリのある折折倶楽部グループ展。

来年も開催できるといいなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
