スポンサーサイト


オリオリクラブ打ち上げ兼忘年会



オリオリクラブグループ展の打ち上げ兼、忘年会を予定していた打ち上げ当日。

夕方にかなり大きめの地震。

こりゃぁ〜、今日の打ち上げは延期か?と頭をよぎったのですが、部員だれもがそんなことはおかまいなく各個集合ww


昨年はオリオリさん宅でやったのですが、今年は美里町の肴屋つかささんのカラオケルームを貸し切って開催。

大人10名子ども2名の大所帯です。


開催前に、リーダーオリオリさんからの一言と今回のグループ展の会計報告なんぞをすませてから乾杯。




いやぁ〜、やっぱりうまいですね。





料理も刺身があったり、茶碗蒸しやトマトのアボガドチーズはさみ。

お鍋やオム焼きそばなど、飲み放題カラオケ歌い放題の3時間でした。








はい、ようやくここで一番最初の写真の話を(今からかよ)

忘年会の数日前からみんなで着ぐるみを着よう!みたいな話をしていらっしゃる方々が‥‥。

ま、冗談だよねぇ〜なんてはぐらかしておりました。

だって、大の大人ですから。

この時期の会津の冬は雪が降らなくても皆厚手の上着をきるものです。

貸し切りのカラオケルームに入って上着を脱いで奥の席から詰める。

ま、普通ですわ。

座ってさぁ〜てと脇を見ると脱いだ上着からすっぽりと着ぐるみを着込んで来た方々が……もう笑うしか無いですね。

ほんとに通販で買ってきたのか〜っ(笑)







てわっさ作品も遊びも本気な部員達です(1枚目の再掲)

そんなわけで、カラオケも始まり、やんややんやと盛り上がる。

熱気もこもるカラオケルーム、オイラ上着縫いでもけっこうこの部屋暑いんだけどなぁ(なんか着ぐるみ着たままの人たちいるなぁ…暑くないのか?)



そこへキャンディーズのフレーズが…あ、誰かキャンディーズ入れたんだ。

すると着ぐるみまだ着ていた人たちが、すっと立ち上がってそそくさとコーナーへ。

???????

着ぐるみを脱ぎ捨てたそのカッコは!!!!!!




3人お揃いキャンディーズ。

あんたら中に仕込み過ぎwwww

どんだけ笑いとりたいんだ〜〜っ(爆)

だから暑くても着ぐるみ脱がなかったんだ……唖然。




その後も大盛り上がり、着ぐるみ持ってこなかった人たちも着ぐるみ着て歌ったりね。

あ、オイラもピカ◯ューとハ◯太郎着させてもらいました(照)


参加していたグループ展仲間の子ども達も最初は、初カラオケと着ぐるみに戸惑い気味でしたが、最後の方は楽しんでくれたようです。

良かった……カラオケ歌う時には着ぐるみ用意してこないと駄目なんだ、って軽く子どもたち頭の片隅に刷り込まれた事でしょう。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
