

彩里さんで作った作品

このあいだの流紋焼きでの陶芸体験後彩里さんで体験してきた陶器が出来上がっていました。



じゃじゃ〜ん!みんなの作品。

1〜2割程縮みますから、やっぱり小振りになりますね。

仕上がりを想像して作らないとね。




オイラのぐい呑みと箸置きも割れずに無事できあがってきました。

彩里さんのブルーが綺麗。




その日の夜はネットでお取り寄せしたぎょうざの丸岡さんの餃子をつまみに会津のお酒で一杯。

本日集まった他の友達のお宅でも餃子部だったようですよ。

詳しくはオリオリさんのブログにてどうぞ。

さんま皿(サイズは子持ちししゃも並)、しょうゆ皿、お茶碗(サイズは小どんぶり)、皿(サイズは小皿)、ぐい呑み(おちょこ)、箸置きと来て…。

念願のサラダボウルが出来れば、そこそこ一人分の食卓が完成しそう。

ちょこちょこと山友のYくんが経過を送って暮れているので、仕上がりは来月あたりかなと思います。

自分で作った陶器で食卓が飾れるって、不思議な感じです。

陶芸体験をやってみたい方、詳しくは美里町ポータルサイト

又は、「ミサトノ」で検索してみてください、会津美里町の情報が満載です。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
