スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流紋焼きの器が出来たよ



前回流紋焼きさんで陶芸体験した器が届きました。

流紋焼きさんらしい濃紺。

今回は深さのあるサラダボウルを目指したんですが、淵のある皿?になって帰ってきました。

まだまだ修行が足らんねオイラ。




器の真ん中は渦巻き。

少しアクセントの効いた器になりました。

この器は煮物とか乗せたらいいのかも。




という訳で、会津本郷焼き陶芸体験、全4回で作った器達です。


左上から流紋焼きさん、右上の皿と小皿は酔月窯さん、左下茶碗とお皿は樹ノ音工房さん、右下のぐい呑みは彩里さんで体験させて頂きました。

自分で作った器で食卓を飾れるくらいのものが出来上がりましたよ。

陶芸って難しいなぁと思っていたのですが、やり始めると楽しいもので、楽しんで作れば仕上がりが待ち遠しいわけで、出来上がるとどんなものでも嬉しくなるものですね。

なかなか思いどおりにならないんですが、それもまた次にどう作ればいいのか?と考えさせられたりと…そこも楽しんでました。

だんだんと暖かな季節、新しい季節が始まります。

これからなにか始めてみたいなぁ、趣味のひとつとして陶芸やってみたいなぁなんて方も、一度会津本郷に来て陶芸体験やってみませんか?

やってみるとおもしろいものですよ。


陶芸体験をやってみたい方、詳しくは美里町ポータルサイト

又は、「ミサトノ」で検索してみてください、会津美里町の情報が満載です。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。