

高寺山の山開き2013

さて会津地方もようやく春の兆しが訪れてきましたよ(4月吉日)

会津地方でもっとも早い山開きが行われる会津坂下町の高寺山の山開きに友人と行ってきました。

今年の山登り初めです。



山開きということでけっこう人も集まってます。




ところどころ残雪が残る登山道。

ひんやりとした空気が心地いい。




低山ハイクで余裕がある友人Y。




はい、ここ頂上。

約400mですからね、1時間ちょっとぐらいで登れます。




ショウジョウバカマが咲いてます。




下山後クジラ汁の振る舞い。

Y君の知り合いからおにぎりも頂いてお腹におさめました。




山開きイベンントで糸桜里の湯の割引券を頂いたので、下山後にひとっ風呂あびて帰りました。

下山後の温泉はいいね。

さて、これからだんだんと登山シーズン突入。

今年は春先からいろいろな山へ行きたいな。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
