スポンサーサイト


大仏山山開き203



一晩を過ごした秋山浜。

早起きしました。




さっさとねぐらを撤収。

ザックひとつに衣食住が収まるなんて不思議な気分です。


猪苗代湖の南端から北上して喜多方へ。





久しぶりに喜一の朝ラー。

7時ちょっとに行ったのに店内は既に満員、しかも店外にも行列という人気店です。

ここは塩ラーメンがおいしいのですが、今回は醤油で。



朝も早くから行動を開始したのには訳がありまして。




本日(4/29祝)は喜多方の大仏山山開きです。

早朝からたくさんの人が岩月交遊館に集まってました。




さて、それでは大仏山登山へ出発。

山開きは人が多くて苦手な登山者もいるのですが、オイラは別に気にしない。

登山渋滞も気にしません。

マイペースで登ります。




うん、天気もいいし登山日和だ。

↑先週は鳥屋山登山は季節外れの雪の為断念だった。




大仏山の案内板。




カタクリが咲いておりました。




高い山ではないのでゆるゆるハイク。




大仏山登頂。

大仏山というだけあって山頂には大仏様が御鎮座されておりました。




ショウジョウバカマも咲いてます。




朝ラーしてきたので、あまりお腹もすかずじまいで山ご飯しなkったのですが、下山後の岩月交遊館にて蕎麦が食べられるということでお蕎麦いただきました。




山開きのイベントだとバッジがもらえたり、抽選で景品がもらえたりなどあるのです。

前回の高取山では抽選にはずれて何も頂けず、しかしながら大仏山の山開きははずれ無しで全員に何かしらの物がいただけました。

オイラは喜多方ラーメン。

ありがたや。




山開きの特典、温泉の割引券で蔵の湯。

今現在は温泉ではなく沸かし湯ということで格安で入れました。

あ〜やっぱり下山後のひとっ風呂は格別だ。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
