

今度「個展」やるよッ!!

 喜多方市にある「ギャラリー喫茶きりん」での打ち合わせの帰り道に「ガラス彫刻工房ぽぽんた」へ寄った事はこの前のコラムで書いたのですが……。
 では……何を打ち合わせに行って来たかと言うと……今度「ギャラリー喫茶きりん」でやる「個展」の打ち合わせに行ってきました(驚)
 ここでひとつ、この「個展」開催が“今年の大きなポイント”ということではありません。
 まだまだ隠している事が………コレはまだ隠しておきます。←秘密は多ければ多い程いいネ!!
 「個展」やるのは二人展が終わった昨年12月頃からお約束していたのですが、仮予約な感じだったのでようやく本決まりです。


 「ギャラリー喫茶きりん」は小さい所ですが、会津地方の有名な方々が割と個展を開催しているような所です。
 知る人ぞ知るような場所ですが、ジャンルを越えていろいろとクリエイティブな方々が個展を開いております。
 えっ!?オイラナンカデヤッテイインデスカ??

 そこで個展を開催できるのもひとえにkunshiwさんが推してくれたからデス。
 ハイ、オイラに実力があるわけではありません(素直)
 オイラが一人で「個展やらせてッ!」って頼んでも……(まだまだ実力不足)……門前払いな感じです。
 回りに助けられて生きておりますm(_ _)m
 
 まぁ、そこでやれるレベルには……本当は…本当は達していないんですヨ……ボーダーラインぎりぎりってトコでしょうか?
 きりんのママにも「まぁやってみたら……他人に評価してもらうのも大事だし……」と言われたくらいですから、何事も経験です。
 「失敗してもいいじゃない」と思う反面「失敗するとイタイなぁ」と思う自分もいたりして………楽しみでもある一方でプレッシャーです(>_<)

 なによりいろいろ準備するにも“お金”もかかるし……どうしよう(T_T)
 作品を入れる額も30点!!ぐらい用意しないといけないし、PR用のはがきも作らなきゃいけないし………貧乏暇なし金なしですぅ(;´Д`)

 とまぁここで告知してみたりして、後にも先にも引けない状態に自分を追い込んでみたりして背水の陣を敷いてみるのですが……。
 ……考えてもしょうがないし、なんとかなるさぁ。

 「ギャラリー喫茶きりん」での個展の期間は2週間。
 5月中旬~下旬です……ちょうど梅雨時かぁ………この前の「二人展」の時は「雪」今度は「雨」か……。
 オイラと天気は相性が悪そうですヾ(>y<;)ノ

 5月なんていうとまだ先の事のように思えますが……けっこうギリっす!!
 あんまり悠長にやってるとダメダメですネ。

 オイラのネームバリュー(値=ほぼ0)では人もあまり呼べないのでは??
 きりんママにも申し訳ないなぁ………。
 いろいろ考えてると胃が痛くなりそう。

 今度の「個展」では作品の販売もやりますが別に作品を買わなくても良いので、せめて「ギャラリー喫茶きりん」にお茶を飲みに来て下さい。
 お茶を飲みに来てくれるだけでもママの売り上げに繋がります(笑)
 それだけでもオイラ助かります。

 詳細はこれからここに随時アップしていこうかと思っております。
 場所とか時間とかはネ。
 とりあえず、これからいろいろとやらんとなぁ……。
 やること山積みすぎて、現実逃避したい( ̄□ ̄;)!!


もうすぐ春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

COMMENT

はっちさんへ

まだぜんぜんいろんな準備が出来ていないんですが、やることだけは決まっています。
仙台から来てネ!…とは言いませんが、個展の案内ハガキが出来たら渡しますネ。
人柄というよりパンダ柄?白黒です。
ちょっと疲れ気味デス(>_<)

2007.03.24| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ついに!

おめでとうございます!
会津の有名な方々が開く場所で個展だなんて素敵じゃないですか
逆にtomさんの作品をたくさんの方に知ってもらうチャンスですから^^
周りの方に助けてもらえるのもtomさんの人柄からくるのでしょうね、それも素敵なことです。
頑張ってくださいネ!

2007.03.23| URL| はっち #- [編集]

かっぱさんへ

“きゅうり”まで握りしめて応援してくれてありがとう(笑)
ギャラリーきりんさんは、日曜定休という強気のご商売(笑)をなされていますが、夜の9:00までという珍しく遅い時間帯まで営業なされているので、お仕事帰りにでも来てみて下さい。
オイラもバイトの時間帯までなるべく「きりん」さんの所に顔出したいと思います。
バイトが無い日は終日いるかもしれません。
どうなることやら、まだ未定ですが……。

2007.03.23| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

失敗しても♪

いいぢゃないかい↑
失敗は成功の元!!必ず今後の教訓になるはず。
少しずつ経験を積んでtomさんらしい個展をしていけばいいんぢゃないかな?とオイラは思いますよ☆
かっぱも応援します!!キュウリを握り締めて(笑)

でもそのような機会があるtomさんが羨ましい^^
オイラも見習わねば( ̄^ ̄)!!

オイラも必ず見に行きます♪♪
今から楽しみです☆

2007.03.23| URL| かっぱ #- [編集]

るるぷうさんへ

応援ありがと\(^O^)/
個展としては“初”ですから、プレッシャーです。
作品売れなかったらどうしよう…(>_<)とか考えてしまいます。
まぁそれよりも「きりん」にお客さまが来てくれるかどうかが心配。
オイラの作品が売れなくても迷惑かからないですが、きりんにお客さまが来てくれないとママに迷惑かけてしまうので…。
きりんママのケーキと珈琲は美味しいので、気軽にお茶のみに来てください。

2007.03.22| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

初個展

ついに個展なのですね。
絶対に見に行きます。今から楽しみです♪
不安な気持ちもいっぱいあるようですが、
前向きに頑張って下さいね。
応援します!

2007.03.22| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
