スポンサーサイト


あっちゃん。

 ※今回のコラムは一部不快な表現があるかと思われます。読みたくない方はスルーしちゃって下さい。

 彫塑会の頭像・胸像作製の研修会で石膏の型までしか取れなかったので、アトリエでその続きをやってました。
 石膏を溶いて型に流し込む、そしてグルングルンとローリングという工程を2・3度繰り返し、あとは石膏が固まるまで放置プレイ。
 この待っている間にスペシャルなゲストが、なんと「るるぷぅさん夫妻」がアトリエに訪れてくれました。
 もちろんアポなしです!!
 前々から「行くよ」と言われていたので、オイラの方も驚かなかったけどね(笑)
 
 るるぷぅさん夫妻に坂本分校内を案内し、その後は山羊を見る為に少し散歩。
 黒ヤギさんと白ヤギさんが放牧?されておりました。
 小さな黒ヤギさんに近づこうとすると黒ヤギさんを守るかのようにツノで押し返して来る白ヤギさん……いたいよ、ヤメテ(笑)
 るるぷぅさん夫妻に坂本分校を案内出来てよかった。

 るるぷぅさん夫妻を見送った後に、さっきまで放置プレイしていた頭像を割り出しました。
 ちなみに今回もNoko先生から「今回の名前は考えてあるの?」と聞かれ、「後で考えておきます」と答えておいたので……ここで命名!
 熱塩加納村の夢空間で生まれたこの作品は「あつこ(熱塩の子だから)」にします!あっちゃんです(笑)
 毎度の事ながら安直です(#^.^#)
 実際のモデルさんの名前ではありませんのであしからず。

 さて、あっちゃんを割り出した後は水へ落とします。

 おーっなんだか死体処理みたいだぁ。


 そんなあっちゃんですが、今回は両耳がとれてましたので石膏で修正。

 影の具合で、凄く怖いっす(;´Д`)
 そんな目で見つめないで(/。\)あっちゃん……。


 ここまでが先々日の作業。

 昨日は石膏で修正した作品をさらに修正。
 バリなどをカッターナイフで削ぎ落としたり、カタチを整えていきます。
 あっ、写真は撮り忘れたので無いよ┓(´_`)┏
 
 そしてついに首の下の邪魔な石膏部分をノコギリで………コレはやばいっす!

 首にノコギリをあてるオイラ……。
 オイラ「先生!このオイラの姿はなんだかやばいっすよネ??」
 先生「その姿は……危ないなぁ」
 オイラ「この前の(あの高校生のヤツ)っぽくないですか?」
 先生「写真撮ろっか?ハッハッハァ」
 オイラ「……いや、遠慮します」

 先生ソコ笑うとこじゃないっす!!
 ………端から見たら実に危ないアトリエです。
 関係各位の方スイマセン、ノークレームでお願いします。……反省orz

 まぁなんとかカタチにはなったのですが、今度はコレの土台をつくらないと……これは今日の作業になりそうです。
 


ぽかぽか陽気の春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

るるぷぅさんへ

そーなのだぁ!
るるぷぅさん夫妻が帰った後に、隠していた頭部をこっそりと取り出して……右手にはノコギリ……そして一気に白くて細い滑らかな首筋へと刃をあてて……ってホラーっす(笑)

オイラの手で美しく……無理っす!
実物にはほど遠い(悲)

2007.06.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

オリオリさんへ

うまく割り出せれば、気持ちいいぐらいにバコッと出てきますが……なかなかうまくいかないものです。

>以前父親の背広から「みみちゃん」という子の名刺が出てきて笑いました。
オイラもぽっけというぽっけから女の子の名刺を出してみたいものです(笑)
ぽっけと言っている時点でだめだめですが(爆)

2007.06.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

はっちさんへ

へへへっ
なぐごはいねぇが~ってナマハゲ。

>いまどきのコって名前に「子」って付かないよね
そーですね、オイラの姪っ子も外人さんの様な名前です(笑)
ナニ人やねん!

2007.06.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

わ、私達が帰った後に、tomさんは そんな恐ろしいことを!!(笑)
あっちゃん、tomさんの手で美しい女性に育ててあげて下さいね。

2007.06.20| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

の、のこぎり・・・(″ロ゛)ヤメテー
あつこちゃん、割り出しの様子を見てみたいです。
パコっとでてくるの?

私も昭和の女子ですが
名前の最後に「み」がつきます。
ホステスの源氏名にひらがなの名前おおいよなぁ・・・

以前父親の背広から「みみちゃん」という子の名刺が出てきて笑いました。 猫みたい!!

2007.06.20| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

あっちゃんこわいよー(>_<)
いや、違うこわいのはtomさんか!?

今度のコの名前はあつこちゃんかぁ
いまどきのコって名前に「子」って付かないよね
オイラは「子」付きますがいいんです
昭和のコですから・・

2007.06.19| URL| はっち #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
