スポンサーサイト


ちょっとだけうれしかったコト

 いつもお世話になっている画材店(オ○ダさん)にスケッチブックを買いに行きました。
 ここは入り口を入って2階に上がった所にあるのですが、上がるとすぐのトコロに画材のコーナーが2つ程設けられています。
 



 ちらっと見たこのコーナーの1角に見知った絵が!?
 ………??(゜ロ゜)??
 「……??アレ?」

 ↓アップで!


 「あーっ、オイラの描いた三十三観音の絵はがきが額装して飾ってある!?」 
 (そー言えば……ここの店員さんに昨年の二人展の時に絵はがきを購入して頂いたキオクが………)

 お店の人とはいつもお友達感覚でお話しさせて頂いてますので訪ねてみました。
 「アレどうしたの!すごいいい額装ぢゃないっすか!?(額装に感動)」
 「前に飾っていいですか?って聞いた時に“いいですよ”って言ってたから飾ってみました。」←思い出したッ!!
 「うわー、この額装いいなぁ」
 横長の額にハガキが3枚入るようになっていて、マウントも2重加工しかも中に入っているマウントの色が3枚とも違うという手の込んだ作りです。
 オイラの絵も5割ほど(5割もかッ)見栄え良くなってます(笑)
 
 この額装は正式なお値段はまだ決まってないらしいのですが、概算でいくと¥5000~¥6000ぐらいだそうです(v_v)
 三十三観音の絵はがきを全部この額装できたら素敵だなぁ~ッ……でも5~6万円かかってしまうので、手が届かない・゜゜・(>_<)・゜゜・くぅーッ。
 
 最近のうれしいような悲しい出来事、だからちょっとだけうれしかったコト(*'-'*)。
 


いやぁーな梅雨到来ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

オリオリさんへ

オイラも文具や画材は買う予定がなくても、ついついうろちょろと見て回りたくなります。
額装は高いですが作品の見栄えがグゥーンと良くなるので大事ですよネ。
良いもの選んでください。
三十三観音は左下り観音もすきですが、滝沢不動滝のお堂も捨てがたしです。

2007.06.28| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

モモエさんへ

オ○ダさんは、いきつけの画材やさんデス。
文具いいですよネ。
店員のおねえちゃんの額の選び方のセンスがまた良いんですヨ!
写真を持っていって相談すると、いいアイデアをくれるのではないでしょうか?

2007.06.28| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

もともと、ステーショナリー大好き人間なので
1Fも2Fもパラダイスな空間です。
最近は名詞の用紙を買いに行きました。

額飾りは楽しくもあり、難しいものですね。
マットとフレームの色でイメージが変わってしまうもの・・・
あのひまわりは店員さん全員と悩みましたが
今となっては楽しい思い出です。
しかししかし、額は高いっす。特にキャンバス用・・・

自分の絵を額に入れたいので近々行ってみます
トムさんの絵も見たいしね。会津三十三観音は、本郷の左下りか゛大好き。京都の清水寺と同じ造りなんですよね。

2007.06.28| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

こんにちは。
先日、ココにトレーシングペーパーを買いにきました。
文房具類って・・・・なんだかしらないけどソソラレますね。
私もこれから、写真の額縁の中に入れる縁取りの色をアレコレ考えようかな、と思ってました。
嬉しいよね・・・自分の絵、センスよく飾ってもらって!

2007.06.27| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
