スポンサーサイト


ハンティング?

 まぁ最近カメラに凝っておるわけですが、この前コラムに書いたスメハチくん(SMENA 8M)のモノクロフィルムがあがってきました。
 たかがモノクロフィルムと思うなかれ!
 フィルムの現像を頼んでから9日間かかっております。
 仙台まで出張して来たフィルムです。
 仕上がって来た袋に判子ででかでかと“仙台”の文字が……。
 「仙台のラボまで行くなよオマエ」と突っ込みたくなります(泣)
 フィルムの選択を間違った!
 2~3日であがるフィルムにすれば良かったと遅ればせながらの後悔です。

 ちなみに坂本分校周辺をお散歩しながら撮影したモノです。
 さてさて写り具合はどんなかなぁ(笑)



















 なんとかまともに写っているようです(笑)
 このスメハチくんはシャッターチャージが独立しているので、多重露光も簡単に出来てしまいます。
 これはこれで変化に富んだ写真ができそう!

 たまにはモノクロームもいいですネ。


 話変わって……今年はホタルの撮影がたくさん出来ました。
 北会津と家の近所を流れる湯川、もちろん坂本分校周辺にもホタルがおりました。
 例年ですと北会津のホタル祭りのみなのですが、今年は3ヶ所で撮影できました。
 最近は湯川の水質も向上して来たのでしょうか?
 家の近くの川でも数匹は見る事が出来ました。
 昨年よりも増えている感じです(昨年は2匹)
 来年が楽しみです。

 ちなみに昨日は坂本分校周辺でホタルが見頃ということで、夜の8時頃に皆で集まって「蛍狩り」をしてきました。



 ↑これは手にとまったホタルを携帯のナイトモード+接写で撮りました。
 どうしてこの1枚だけかというと、銀塩で写した物がほとんどだから!
 これからフィルムを現像に出すのですが、出しにいくのが楽しみです。
 とりあえず、現像から上がって来たら載せますので、しばしお待ちを!
 うまく写っているかなぁ。
 それでは、バイチャ!


ジメジメとした梅雨が続いてますねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

オリオリさんへ

デジカメはどんどん進化して最近では銀塩カメラを凌ぐ勢いですねぇ。
でもやっぱりデジカメだと味気ないかなぁと思う今日この頃です。
天の邪鬼ですから人とは違った物を求めてしまう……いくら不便でもね(笑)
ちなみに車もマニュアル派です(爆)

ホタルを捕って来たのですか!?
いくら幼稚園といっても大丈夫なのでしょうか?
オイラ的にはとてもじゃないけど、恐ろしくてそんな暴挙には踏み出せません(笑)

>いっくんにあいたいです!!
またアトリエにいらしてくださいな(笑)
抱っこ出来ますよ。
茶色に彩色してあって少し怖いですが(爆)

2007.07.03| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

モモエさんへ

頂いた甲斐がありましたよ(笑)
まぁただの箱でもちっちゃな穴があれば写りますから(ピンホール)
白黒もなかなかいいでしょ?

2007.07.03| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

デジタルカメラは10メガピクセルを越えてますます高画質になるけれど、本当にカメラの原点という意味でとてもいい写真だと思います。
6/30がちょうど満月で、近くの小川にたくさんの蛍が光を放ってました。めいっこは幼稚園で先生から蛍を3匹もらってきたそうです。みんなもらったというから、相当な蛍狩りだつたみたい・・・あはは
いっくんにあいたいです!! アートな台座もみたいです。

2007.07.03| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

おお・・・
雰囲気あるね!!差し上げた甲斐がありましたよ。(しつこい!)
しかし、あんなもので、なんで撮れるかが不思議。ただの箱だよな。カメラの原点て感じ!!

2007.07.02| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
