スポンサーサイト


梅雨だけど夏休み

 昨日仕上がりました。
 最近はチビッ子ばかり描いております。
 描いても手元には一枚も残らないのですが(笑)
 ↓この子もすでに婿入り先が決まっております。



 タイトルは「夏休み」
 夏のアイテム“スイカ”“虫取りアミ”などを配置して夏っぽさを出してみました。
 田舎のお婆ちゃん家の夏の昼下がりの日射しが表現出来たかなぁ?
 
 実際はこの絵、ダメ出しを喰らったので描き直した作品。
 なかなかこの構図を描くのは難しい……子供の頭からつま先までのバランスがとれなくて………。
 書き直した作品は上手くまとまったと思います。
 ちなみに画像は額装前ですが、すでに額装済みです。
 
 今度は暇を見てちょっとずつチビッ子作品を描いていって「チビッ子展」でも開催しようかなぁ(笑)
 


ジメジメとした梅雨が続いてますねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

オリオリさんへ

心の原風景ってヤツでしょうかね。
こっちの田舎はまだこういう感じだけど、今の子はどんな夏休みをすごしてるんだろうかな?
額装したのですが、写真には撮ってないのでお見せ出来なくて残念。
薄いクリーム色(ほぼ白に近い)の1cm幅ぐらいの額に入れて納めました。
絵にマット加工もしてあるので、だいぶ大きな額に入りました。

ブラームスの絵、そのまま額縁屋さんに持っていって「定着剤かけてないです」って相談してみたらいかがですか?
上手い事やってくれそうな感じがします(あくまでも感じ)

2007.07.06| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

はっちさんへ

ねぇねぇ、なかなかいいでしょ(笑)
このアングルで描くのは難ぅ。
描き直しただけあって充実感ありです。

チビッ子展……いつかやりたいなぁ。
↑作品1枚も手元に残ってないや(悲)

2007.07.06| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

おばあちゃんの家に行った夏休み。
夏っぽさも、なつかしさもいっぱいでステキステキ!!

わたしも縁側でスイカをほうばって、タネをプイプイ飛ばしてました。
縁側のヒヤヒヤはキモチいいよね。家はピースが毎日お昼寝してますよ。
額装したのですね。雰囲気がどう変わったのかみてみたいです。
私も、ブラームスが安い額に入っているので、額装しなおしたいです。でも定着剤かけてないのでいじると色がモケモケになっちゃうかなぁ。

2007.07.05| URL| オリオリ #- [編集]

日射しの表現できてるできてる!
遊びつかれて寝てしまってるのがまた可愛らしい^^
チビッ子展賛成ー!
tomさんの描くチビッ子の絵すきですよ

2007.07.05| URL| はっち #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
