スポンサーサイト


ホタルに完敗

 この前のホタルを撮った写真を載せようかなと思っていたのですが、まったく写っておりませんでした(悲)
 フィルム感度が低かった事とレンズを開いている時間が原因かと思われます。
 なんと言っても普通の夜景撮影とは違って、ホタルの光は淡い上にボワッボワッ点灯しつつ動くので……。
 コンデジだとISO50設定で長秒撮影15秒でも写ってるのになぁ、銀塩で同じ状況だとダメみたいです。……なんだろレンズの明るさの違いなのか?ちょっと不明です。
 来年またトライしてみます。

 さて、今日は仕方が無いので違う写真でも載せますか。
 


 OLYMPUS PEN EE2+fortia SP(fuji)
 光射す道



 SMENA 8M+fortia SP(fuji)
 空き地にポツン



 SMENA 8M+fortia SP(fuji)
 夕方って涼しいなぁ



 SMENA 8M+fortia SP(fuji)
 クンクン……なんだろ?



 SMENA 8M+fortia SP(fuji)
 青空へと伸びる紅立葵

 FUJIFILMから発売されている限定品のFUJICHROME fortia SPとスメハチの組み合わせは激ヤバな風合いになりますネ。
 さすが「鮮烈色リバーサル」と銘打ってあるだけに、赤が強烈です。
 最後の紅立葵なんてまるで沖縄で撮った写真のようです(笑)
 ちなみにネットで調べると立葵はハイビスカスと仲間らしいです、沖縄の雰囲気のような写真に見えるのもうなずけます。
 スメハチくんはモノクロ専用機にしようと思っていたのですが、これだけ強烈な色合いの写真が撮れるとなるとカラーもいいなぁと考え直してしまいます。

 ちなみに全然関係ないですが、最近(笑い)と打とうとすると(荒井)と間違えてうってしまいます(荒)


ジメジメとした梅雨が続いてますねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

オリオリさんへ

オリオリさんの紅立葵のブログ拝見しました。
コメント入れようかと思ったのですが、切なかったので入れられませんでした。
なんと言っていいか……人生とは儚いものですね。
人生の最期には、「悔いの無い生き方をした」と胸を張ってこの世から消えていきたいものです。

2007.07.07| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

夏に咲くむくげも芙蓉も葵もみんなハイビスカスのお仲間よね。このくらい真っ赤だと、夏休みのプールに咲いていたのを思い出します。
くしくも、同じ紅立葵の写真をアップしましたが
こちらはぐっと色を抑えて死化粧の口紅の色とリンクさせました。
命とははかないね・・・

2007.07.06| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

モモエさんへ

こちらこそありがとうございました。
もう近所の人ですよ……車で40分はかかるけど……乙。
fortia使ってみたくなったでしょ(笑)
週末はご旅行だそうで、お気をつけて行って下さいね。
黒部ダムの写真、仕上がったらアップしてくださいね(笑)

2007.07.06| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

昨日は偶然どーも!!なんか、もう、近所の人と会う感覚です。(笑)
カラーフィルム、キレイです。なるほど。。。アカとブルーが強烈です。黒部ダムには銀塩コンパクトも持っていこう、と決めました。
昨日の絵ハガキの絵もステキでした。

2007.07.06| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
